著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



ブログもいいけど、今夜は早めに寝ましょう!

5/22(木) 03:35~05:45 フジテレビ サッカー サッカーUEFAチャンピオンズリーグ・決勝「マンチェスターU×チェルシー」 (最大延長6・45まで)清水秀彦青島達也(5・45終了)

⇒カソリは早寝早起きでしょうが、見るのかな???
私は家人の迷惑をも顧みず、目覚ましをセットするぞ~(起きられるか不安だが)。
それにしてもイングランド勢嫌いな管理人には、微妙な対戦だ・・・。
バルサかユーべ VS 漫Uだったらどれだけ燃えられたことか。ま、来年ね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

こーゆー13日の金曜日もいいねー(日付は変わるけど)

賀曽利先生! 寝られませんよ!!
~~~~
6/14(土) 00:45~03:00 TBS サッカー サッカー欧州選手権「イタリア×ルーマニア」 負ければW杯王者イタリアが予選リーグ敗退高木琢也土井敏之ベッキー小倉隆史

6/14(土) 03:35~05:45 TBS サッカー サッカー欧州選手権「オランダ×フランス」 ゴール量産必至!“死のC組”強豪対決!小倉隆史佐藤文康高畑百合子(5・45終了)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いよいよファイナル

6/30(月) 03:35~05:45 TBS サッカー サッカー欧州選手権・決勝「ドイツ×スペイン」 (最大延長6・30まで)加藤浩次ベッキー小倉隆史金田喜稔土井敏之(5・45終了)

~~~~
管理人は準決勝スペイン×ロシアを見逃しました。
目覚ましつけていたのに、電池が弱く鳴りませんでした・・・が~~~ん。

今日(日付は明日ね)は見ます。賀曽利御大も外房からお帰りとのことで、
「とにかく寝られない夜になりますねえ!」
と、さっきメールがきましたよ。

私は明日仕事を休んだので(偶然だけど)、心置きなく無理できるのであります。むはは~。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

だから言ったろ・・・。(ペテン五輪・男子サッカーアメリカ戦)

日本が付け焼刃ワントップで(付け焼刃でなかったとしても)
過去に成功した試しがないのだ。
へなちょこプレー、ミスの山。
アメリカはガタイもあるし、チームも個人もうまかった。

前半終了時に必死にコーナーキックを蹴りにいかずに前半終
了の笛、というところで個人的にはこりゃ無理や、と思ってまし
たが。

(あっ、書きすぎてカソリブログと関係なくなってきた!)ドロン

続きを読む

テーマ : 思ったことを書いただけ
ジャンル : お笑い

カソリ、なでしこ準決勝(アメリカ戦)を語る。

東北をかっとばしてたカソリ氏からメールが届きました。

~~~~
東北第1弾、3000キロを走って帰ってきました。
(中略)
昨夜の「なでしこJAPAN」は神ヶ根温泉という湯治宿で見てたのですが、
残念でした…。
あの同点の1点が痛かったですねえ。
あれで一気に流れが変わってしまいましたねえ。

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カソリ、北京五輪サッカー決勝を語る

カソリメール届きました。

~~~~
アルゼンチンはやっぱり強かった!
今日のナイジェリアとの決勝を見ていると、
反町ジャパンとのあまりの差に泣けてきますねえ…。

~~~~

管理人コメント:

いやぁ、ほんとに。ナイジェリアの足技がすごかった。
もちろんアルヘンはメッシと、得点のディマリア、そして
敵をかるくいなすリケルメ。試合中は気づきませんでし
たが、あの得点はリケルメからメッシにわたったところか
らのようでした。流石。

日本は遠藤ダメな時点で小笠原でも呼べばよかったの
に・・・。強くてコントロールできる中盤の底がいなかった。
あとは、協会は今後、黒崎のような強烈シューターを2人
は代表レベルで育成しないと。

それより昨日は鹿がカシマで15年負けていなかった名
古屋に負けて、3位に転落したのが大ショックで・・・。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カソリ、2008J1秋の陣を語る。

カソリ:

「大分トリニータ」、強くなりましたねえ。
もう完全に上位をキープしてますよね。
こうしてJ2から上がってきたチームが上位に定着すると、
いよいよJリーグも本物になってきたか、と思いますよ。
それにしても昨日のトリニータの1点は森重…。
オリンピックで決めていればねえ…。

~~~~
管理人:

やめてくださいよ、鹿と並んじゃってこちらはヒヤヒヤなんですから・・・。
来週はいないので見られないし・・・。ガク。

PS休暇中の仕込みは終わってますので、ご安心ください(笑)

~~~~
カソリ:

大分、新潟、札幌…って、
強くなってもらわなくっては困りますよ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いよいよ前半の天王山(?)カタール戦

明日からいよいよ「60代日本一周」冬の東日本編に出発するカソリからメール届きました。
~~~~
原稿を送ります。
今夜は不安いっぱいですが、
ウザワ先生(※管理人)のお言葉を信じて、
いい結果を期待しましょう!

~~~~
で、ワタシの返答。

~~~~
ま、2-1で日本勝利と予想しときます。
この組み合わせでW杯行けなきゃ、先人たちに申し訳ないでしょうに・・・。

本選では外国人監督を激しく所望。

ではお気をつけて!

~~~~

なんでも、明日は試合後にすぐ出発するらしい。大変だ・・・。

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

日本VSカンガルー

管理人コメント:
事前に予想も書いてないのに、恐縮ですが。

やっぱいまの岡田ザパンっての、力がないですよね。
具体的にはバイタルエリアでの推進力とアイデアがないですよ。

今日もワントップで、中盤を厚くしていてツナギはいいんだけど、最後のところを破る力、破れたあとの(田中達也と内田ががんばっていたので、何回かはあった=これは褒めるべき点としても)強引なシューターがいない。

正直、トーキックでもゴールの枠に蹴飛ばすくらいの気迫がないと。最終ラインになるととたんにショボンになるというのは、遺伝なのだろうか、それとも美学なのだろうか?

本日の試合で日本のチャンスは、遠藤のミドルくらいでしょう。あとは長谷部のボレーか(大久保がブロック)。あとはな~んも脅威を与えられなかった。ミドルもロングもない。
これは悲しい。横浜に行った人はもっと悲しかったに違いない。

象徴的なのが最後ロスタイム3分の無益さ、あれはリードしているチームがやることなんでしょ?
あんなことをやった時点で、僕が監督ならチームを解体しますよ。あれ、ありえないだろ(笑)。

負けなくてまぁ御の字ですが、今後はまだまだ茨の道になってしまいました。ま、楽しめるからいいけどwww

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

カソリから先日のオーストラリア戦の感想が届きました。

管理人より:
カソリはどうやら九州にお出かけしていたようで、先日の日本代表VSオーストラリア戦について、以下のようなメールが届きました。

~~~~
サムライvsコアラ戦は鹿児島のホテルで見てましたよ。
なんともはやイライラのつのる試合でしたねえ…。
前半の15分ぐらいで1点取っていれば、
大量点の試合でしたよねえ。
すくなくとも3-0では勝てました。
なんというか…、ゴール前での突破力、強引さ、得点への感性のなさ…、
そんなものを感じましたねえ。
まあ、管理人さん、負けなくってよかったですね。
最後はほんと、前回のワールドカップのあの悪夢がよみがえってくるようでした。

ところで鹿児島のホテルにはジュビロ磐田のメンバーも泊まっていました。
13階の展望浴場(天然温泉)の湯につかり、桜島を眺めながら、
ジュビロの選手たちと裸のつき合いをしました。
今、鹿児島でキャンプ中なんですね。
で、そんなことがあったので、今年はジュビロを応援しちゃおうかな…。
ジュビロよ、今年こそ、ガンバレよ~!

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

