著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



四国八十八ヵ所めぐり(100)

2009年4月30日(小豆島・その3)
 坂手から南へ。壺井栄の「二十四の瞳」で知られる田ノ浦の岬に向かっていく。その入口には第4番の古江庵。目の前には波静かな海が広がっている。本堂の周りには西国三十三ヵ所の観音像が並んでいる。

 第5番は堀越の集落にある堀越庵。アドレスを停めてプラプラ歩いた堀越の集落が印象深い。

 第6番の田ノ浦庵は壺井栄の『二十四の瞳』の舞台となった田ノ浦にある。田ノ浦庵を参拝したあと、「岬の分教場」を見学。まるでタイムスリップしたかのようで、かつての時代をしのばせる。さらに『二十四の瞳』を映画化したときのセットとして使われた「二十四の瞳映画村」を歩いた。

shikoku2009-100-2803
第4番・古江庵に到着

shikoku2009-100-2804
古江庵

shikoku2009-100-2805
古江庵前の海

shikoku2009-100-2806
第5番・堀越庵への案内

shikoku2009-100-2807
堀越の集落を歩く

shikoku2009-100-2808
堀越庵

shikoku2009-100-2809
第6番・田ノ浦庵

shikoku2009-100-2810
岬の分教場

shikoku2009-100-2811
田ノ浦漁港

shikoku2009-100-2812
二十四の瞳映画村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

