著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



台湾往復縦断2011(15)

 台中のホテル「碧根行館」の朝食を食べ、台南を目指して出発。ホテルの前には、
「カソリさんと一緒に走りたい!」
 という若きライダー3人が待ち構えていた。

 台中から南東へ。
 台湾平野の広々とした水田が広がる。

 その中を台鈴の125㏄スクーター、「TEKKEN(鉄拳)」で走る気分はたまらない。汗がにじみ出るくらいの暑さなので、TEKKENで切る風がすごく気持ちいい。

 1時間ほど走り、台湾山脈の山麓の町、竹山に到着。スズキの販売店を訪ねる。

 販売店の社長としばしの歓談。この地方の名産のパイナップルとレンブーを出してもらったが、遠慮なくパクパクいただいた。パイナップルの甘さと、レンブーのさっぱりした味わいが胸にしみる。そのあと銘茶の「高山茶」を入れてくれた。

 販売店を出発するときは、その「高山茶」をプレゼントされた。

taiwanjyuudan2011-015-7528
「碧根行館」の朝食

taiwanjyuudan2011-015-7529
台鈴のみなさんと一緒に食べる

taiwanjyuudan2011-015-7531
出発前の打ち合わせ

taiwanjyuudan2011-015-7533
taiwanjyuudan2011-015-7534
taiwanjyuudan2011-015-7535
同行したいというライダーたち

taiwanjyuudan2011-015-0001
竹山に向かって走る

taiwanjyuudan2011-015-0011
広々とした水田地帯を行く

taiwanjyuudan2011-015-7536
竹山の町に到着

taiwanjyuudan2011-015-7538
店内にまつられている「土地公(神)」

taiwanjyuudan2011-015-7540
パイナップルとレンブーをいただく

taiwanjyuudan2011-015-7541
「高山茶」のプレゼント

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

