著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



台湾往復縦断2011(21)

「カキ三昧」をした東石海岸を出発。
西日を浴びながらTEKKEN(鉄拳)を走らせ新営へ。ここでは太子宮を参拝した。

 新営からは国道1号で台南に向かう。その途中で夕日が沈む。快晴の西の空に沈む夕日はきれいだった。

 国道1号沿いの軽食堂でかき氷を食べ、夜の台南の町に入っていく。ここで斗六からずっと同行してくれた2人の若きライダーと別れる。
「気をつけて帰れよ~!」

 台南での宿は「グランドホテル」。
 夕食はホテルに近い「福満」という店。

 台鈴の李さんは、
「カソリさん、まずはビール!」
 といってグラスについでくれる。
 もうすっかり慣れた「台湾ビール」だ。

 そのあとアヒルの肉料理、炒米粉、炒飯、タケノコ料理、肉厚の茸、酢豚風ウナギのあんかけ、豚肉料理、最後に魚の鍋料理と、次々に出てくる料理を台鈴のみなさんと一緒に食べた。

 台湾料理にはアヒルもガチョウも欠かせないものだが、李さんにいわせるとアヒルよりもガチョウの方が高いという。

 みなさんとの楽しい夕食が終ると、プラプラと夜の台南を歩く。日中は汗が噴き出るほどの暑さだったが、夜風はひんやりとして気持ちよかった。

taiwanjyuudan2011-021-0316
夕日を浴びて走る!

taiwanjyuudan2011-021-7681
夜の台南に到着。2人のライダーは斗六に戻っていく

taiwanjyuudan2011-021-0325
台南で泊まった「グランドホテル」

taiwanjyuudan2011-021-7682
「グランドホテル」の玄関

taiwanjyuudan2011-021-7684
「グランドホテル」のロビーを見下ろす

taiwanjyuudan2011-021-7686
この店で夕食

taiwanjyuudan2011-021-7695
「さー、飲みましょう!」と李さん

taiwanjyuudan2011-021-7700
炒飯

taiwanjyuudan2011-021-7703
タケノコ料理

taiwanjyuudan2011-021-7705
肉厚の茸

taiwanjyuudan2011-021-7707
酢豚風ウナギのあんかけ

taiwanjyuudan2011-021-7711
豚肉料理

taiwanjyuudan2011-021-7717
街角のセブンイレブン

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

