著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾往復縦断2011(42)

 台湾山脈の山中、清境の夜明け。高峰群の山の端が色づき、やがて朝日が昇る。
「清境」の地名から、日本の八ヶ岳山麓の「清里」を連想したが、こうして夜が明けてみると伊那谷の「下栗」を思い浮かべる。

 目がくらむほど谷が深く、見上げるほど山は高く、急斜面に家々や畑が見られる清境の風景は下栗に似ている。
 ひと晩泊まった山荘「日光清境」のテラスの白いイスに座り、しばらくは夜明けの清境の風景を眺めていた。

 この日は山地民タイヤル族の小学校訪問というイベントがあるので6時出発。清境の「セブンイレブン」で朝食だ。

 このような山中に「セブンイレブン」があるのが驚き。店の品ぞろえも日本と変らず充実している。「イクラのおにぎり」、「サケのおにぎり」を買ったが、イクラ、サケともに北海道産。味噌汁を飲みながら食べたが、
「おー、ここは日本か!?」
 と、思わず声が出る。

 朝食を食べ終わると、李さんら台鈴のみなさんとコーヒーを飲みながら、しばしの歓談。朝の楽しいひと時。それにしても「セブンイレブン」はたいしたものだ。

taiwanjyuudan2011-042-8163
清境の夜明け

taiwanjyuudan2011-042-8168
清境のリゾートホテル

taiwanjyuudan2011-042-8170
ひと晩泊まった山荘「日光清境」のテラス

taiwanjyuudan2011-042-0883
「清境、最高!」

taiwanjyuudan2011-042-8175
「日光清境」を出発!

taiwanjyuudan2011-042-8179
「セブンイレブン」のおにぎり&サンドイッチ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。