1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2018

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。 20歳でのアフリカ一周から、60歳還暦での「300日3000湯」ツアーまで、そしてその先へ・・・。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。


著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
09

Category: カソリ&管理人の「サッカー談義」

Tags: ---

Comment: 0  

日本対ヨルダン戦
(カソリ)

 日本が6対0で勝ちました。1対0、よくても2対0で日本の勝ちと予想していたので、まさかの大勝にメチャクチャうれしくなってしまいました。

 今日の試合は前半戦がすべてでしたね。前半の早い時間帯に本田のコーナーを前田が決めたのがよかった。そのあとの本田の連続得点は圧巻でした。前半の最後に香川が4点目を決めて本人も、6万の大観衆もほっとしたと思いますよ。

 後半は前田がもらったPKを本田が決めたのを見て、日本チームが完全に本田中心になっていると実感、本田の存在感はますます増していますね。大口をたたくだけでなく、実際に結果がついてきている本田には拍手を送りたくなりました。後半の香川のシュートが入っていたら…。これは残念ながらポストに嫌われてしまいました。終了間際、栗原が反則スレスレで強烈なヘッドをたたき込んで6点目を取ったのがすごくよかったと思います。これできっと自信を持って勢い良くオーストラリアに乗り込んでいけますよ。

 ヨルダンはホームでイラクと1対1の引き分け。その試合結果が今日の日本に味方したように思います。日本はヨルダンに初勝利。よかった、よかった、ほんとうによかった!

===

(管理人)

 2点目3点目もそうですが、岡崎の献身と動き出しが素晴らしいですね。影のMVP。

 しかし後半の体たらく、本田がいないとバラバラになるチームに若干の不安。香川ではチームの芯にならないのがばれてしまった(少なくとも現代表では)、と思いました。

 ま、ワンセグ携帯の小さな画面で観戦してたので、自信はありませんがw

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment