1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。 20歳でのアフリカ一周から、60歳還暦での「300日3000湯」ツアーまで、そしてその先へ・・・。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。


著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
05

Category: カソリ&管理人の「サッカー談義」

Tags: ---

Comment: 0  

やったー、日本!
(カソリ)

 日本対エジプト戦は大興奮。日本、やりましたねぇ!

 前半早々の永井の先制点がすべてでした。永井のあの超快速にはエジプトは成すすべもなかったですね。清武からのパスがじつによかった。

 それにしても心配なのは、得点直後の相手のバックチャージで永井が負傷退場したこと。今大会前のJリーグの試合から「絶好調」をつづけている永井がここで抜けると、日本にとっては大きな痛手になります。

 前半の相手の一発退場で日本の勝利を確信しましたよ。 

 そしてFKからの2点目。清武のキックの精度の高さと、それをドンピシャで合わせた吉田のヘッドには「日本、すごい!」と唸ってしまいました。

 最後は大津の3点目。大津のすごさは最後までスピードが落ちないこと。見た目以上にタフですね。さすがスペインを一撃で撃破した男!

 日本はきっと準決勝でメキシコに勝てますよ。
 男女ともに決勝進出という夢物語が実現しそうですね。

 ぼくはまもなくマダガスカルに旅立ってしまうので、このあとの試合を見られないのが何とも残念…。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment