著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旧満州走破行2004」(67)

10月12日(火)雨のち曇 同江→撫遠(その2) 第22日目

 撫遠のホテルでひと休みしたあと、中心街の食堂で昼食。もっぱら肉で、骨つき肉、豚の内臓、青菜で巻いた牛肉を野菜炒めやマッシュポテト、トウモロコシパンと一緒に食べた。

 肉料理で満腹になったあと、スズキの販売店へ。ここには地元のテレビ局チームが待ち構えていた。市内パレードに同行して生中継するという。中国辺境の地といってもいい最東端の町、撫遠に、このようなテレビ局があるのが驚きだった。

 スズキ販売店社長の劉さんとひとしきり話したあと、店に集まっていた15人の地元のライダーと一緒に撫遠の町をパレードする。スズキの宣伝車がパレードを先導し、最後尾にもスズキの宣伝車がついた。

 町行く人たちは歩みを停めて眺め、手を振ってくれる人たちもいたが、その模様が実況中継されたのだ。

 さすがテレビというべきか、この影響はきわめて大きかった。

 パレードを終え、撫遠の町を歩いていると、何人もの人たちから「テレビで見たよ」といった声をかけられた。

manchuria2004-067-8010
食堂の調理場

manchuria2004-067-8012
骨つき肉

manchuria2004-067-8013
豚の内臓

manchuria2004-067-8016
牛肉の青菜巻き

manchuria2004-067-8017
撫遠の町をパレード

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。