著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



日本一周・岬めぐり(101)宗谷岬3(北海道)

宗谷岬3(北海道)12月7日
夜明け前の宗谷岬は激しく雪が降っていた。気温は氷点下8度。
夜明けとともに撮影開始。雪道を走り、「日本最北端の地碑」前に立つ。風速20メートルから25メートルの猛烈な風。スズキ・アドレスV125Gリミテッドをサイドスタンドで停めていたら、強風に舞い、飛ばされてしまった。それほどの風の強さ。

強風にのって雪が路面を激しく流れていく。地吹雪を見ているとサハラ砂漠の砂嵐を思い出した。雪と砂の違いはあるがじつによく似ている。この日は宗谷海峡の水平線上にサハリンはまったく見えなかった。

6598、激しく雪が降る夜明け前の宗谷岬
激しく雪が降る夜明け前の宗谷岬

6602、夜明けの「日本最北端の地碑」
夜明けの「日本最北端の地碑」

6606、国道238号も雪で真っ白
国道238号も雪で真っ白

6610、民宿「宗谷岬」のガレージでの撮影シーン
民宿「宗谷岬」のガレージでの撮影シーン

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

