著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク

東海道53次(往路編)38

第30番目・舞坂宿2(静岡)4月3日

 弁天島から舞坂宿に戻ると、まずは浜名湖の出口の今切に向かう。ここは明応7年(1498年)の大地震で決壊し、遠州灘とつながったところ。今は国道1号の浜名バイパスの大橋が今切をまたいでいる。

 舞坂宿に戻ると、国道1号旧道との分岐から旧東海道を走り、浜名湖畔へ。かつての東海道はここから船で新居宿に渡っていた。

tokai2009-38-0694
今切をまたぐ浜名バイパスの大橋

tokai2009-38-0698
舞坂宿の旧東海道

tokai2009-38-0697
舞坂宿の脇本陣

tokai2009-38-0695
舞阪漁港。かつてはここから「今切渡船」で新居宿に渡っていた

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード