著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



東海道53次(往路編)47

第39番目・池鮒附宿(愛知)4月3日

 岡崎宿では岡崎城から旧東海道を走り、八丁味噌の工場前を通って国道1号に出た。矢作川を矢作橋で渡り、すぐに国道1号の北側の旧東海道に入った池鮒附宿に近づくと、見事な松の並木道になる。500メートルほどに渡って170本余の松があるという。

 国道1号と合流する地点には「馬市之跡」碑。国道1号を横切り、知立の中心街に入っていくと、東海道の池鮒附宿の面影は何もなかった。

 再び国道1号に出、名古屋方面へ。小さな流れの境川にかかる境橋を渡るが、その境川が三河と尾張の国境になっている。

tokai2009-47-3513
岡崎の八丁味噌の工場

tokai2009-47-3509
池鮒附宿の松並木

tokai2009-47-3511
「馬市之跡」碑

tokai2009-47-0760
知立の中心街。東海道の宿場の面影は何もない

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

