著者・管理人

Author: 賀曽利隆
Twitter:@kasori3000
Administrator:ウザワ・K

電子で復刊!
カテゴリー
Amazon
ブログ内検索 by Google
広告も社会の窓。
最近のコメント
RSSフィード
FC2ブログランキング
このブログが面白いと思ったらたまに(あるいは頻繁に!)クリックしてくださいね(ポチっとな)。それで何が起こるのかは僕も知らんけど…。
カソリお役立ちリンク
管理人推奨リンク



東海道53次(往路編)49

第41番目・宮宿(愛知)4月3日

 国道1号で名古屋の市街地に入っていく。鳴海宿からは町つづきのようなもの。

 国道19号にぶつかるところには熱田神宮。名古屋の東海道の宿場は宮宿で、熱田神宮の門前になる。宮宿というのは東海道の宿場町であり、熱田神宮の門前町でもあった。当時は相当、にぎわっていたのだろうが、今は寂れている。東海道は宮宿からは海路。「七里の渡し」で桑名宿に渡った。

 熱田神宮の参拝を終えると、「七里の渡し」跡へ。そこには常夜灯と時の鐘があった。宮宿からは名古屋駅に向かったところにある山王温泉「喜多の湯」(入浴料650円)に入り、湯から上がるとレストランで「味噌カツ定食」(850円)を食べた。

tokai2009-49-0768
熱田神宮に参拝

tokai2009-49-0773
「七里の渡し」跡には常夜灯と時の鐘

tokai2009-49-0777
山王温泉「喜多の湯」に入る

tokai2009-49-0778
夕食は「味噌カツ定食」

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード

